2017/05

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>




「知らなかったー!」の裏技。でも100人いたら1人くらいは知らない人がいるかもしれません。「iPhone5で文字入力を間違えてもシェイクすれば元に戻せる」という裏技です。

そうです。文字を入力している際に iPhone5 をシェイクすると、アンドゥー(前の状態に戻すこと)ができるのです。文字を消してしまったら消す前に戻せますし、文字を打ち間違えたら入力する前に戻せるのです。

「頑張って書いた長文を消しちゃった!」という失敗、皆さんには経験ありませんか? そんなときでもあせる必要はありません。iPhone5 をシェイクすれば、消す前に戻せるのですから。

しかもこの機能、どんどん過去にさかのぼって元に戻していくことが可能です。これで文字入力の失敗で悲しむことが減りますね。まあ、iPhoneで長文を書く機会は少ないかもしれませんが……。





何か分からないことがあったとき、Twitter や Facebook などのSNSサービスで「誰かこれ知ってる?」と聞く人も多いだろう。だが、どこで誰が見ているか分からないのがネットの恐ろしさ。ある Twitterユーザーが公開した情報が不正に利用されるという出来事が発生したのだ。

 
・「iTunesカードの使い方がわからない」とコードを公開
ある女性Twitterユーザーが「パパが買ってきてくれたーっ 早速だけどやり方わからん←笑」というツイートと共に、iTunesカード2枚分の写真を投稿した。

女性はカードに書かれたコードも一緒に公開。iTunesカードのコードは「iTunes store」などにログインして入力すると、カードに記載された金額がチャージされる。つまりカードそのものが手元になくても、コードさえわかればチャージができるのである。

・フォロワー「早く消して」「悪用されます」
iTunesカードの写真を投稿したユーザーはそのコードの意味を知らなかったようだ。しかし、投稿された画像を見たフォロワーは「これ見せちゃだめだよ!早く消して‼」、「すぐ消してください!!悪用されます」と注意喚起。Twitterユーザーは「?!」と状況がわからなかったようだが、とりあえず対応しようとしたようだ。
 
・間に合わず不正利用される
だが、一歩遅かった模様。別のTwitterユーザーが「ありがとう糞女wwww お前のやつ俺様がやっておいたわw まぁこれもいい体験だと思えww 魔法石あざーすwww」と、女性が公開してしまったコードを利用した旨をツイート。

女性も直後に「かえしてくださいよ…」「でもとられちゃいました…」とツイートしていることから何者かに不正利用をされたのは間違いないだろう。
 
・女性ユーザーは激怒「こんな事してアプリするのは楽しいですか?」
不正利用について女性は以下のように怒りと悔しさをにじませている。

「もういいですよ うちが馬鹿なだけだし でもあなたは最低ですよ」
「そうゆうの泥棒っていうんですよ うち以外の人にやったら今度は許しませんよ」
「こんな事してアプリするのは楽しいですか? うちの事はもういいんで、もうこんな汚い事やらないでください」
「謝ってくださいよ…」
 
・コードを不正利用したアカウントは利用停止
女性にコードを不正利用したと告げたユーザーアカウントは凍結(利用停止)となっている。多くのフォロワーの励ましに女性も「てか皆ありがとね…」と気を持ち直そうとしているようだが……。

もちろん不正利用した方に非があると言える。だが残念なことに、インターネット上は親切な人ばかりではないのが現状だ。不正利用されかねない情報の取り扱いには十分に注意した方が良いだろう。







今年の夏は予言がちょっとした話題になりそうだ。超能力者・予言者として有名なロン・バート氏が、今夏、日本に訪れるであろう大災害についてツイート。

ロン・バート氏は、世界で唯一、雑誌「フォーブス」に取りあげられた人物であり、3.11の東日本大震災も予言したとうわさされるなど、大きな信頼を集めている預言者なのだという。

この予言を受けて、ネット上ではさまざまな“ざわつき”が起きている。 


【データは2013年7月17日19時15分現在】

ロン・バート氏の予言を聞いても、 
・ってことは、2013年の夏はなにも起きないってことですな
・もう、何回目なんだろうか、こういう予言。信じる人はいるのかな?
・ノストラダムスとか、マヤとか、いろいろありましたね
・台風、大雨、地震ほか災害が起きない年なんてないから 
など、まったく信じていない人たちがたくさん。確かに、1999年が過ぎて、2012年が過ぎても、もちろん災害などに見舞われることはあるけれど、日本も地球も滅びたとはとても言えない状況だ。

しかし、「バカバカしい!」と切り捨てて、完全に忘れ去ってしまうのも難しいのかもしれない。 
・震災があったわけだし、やっぱり自然災害は怖いので、たとえ予言でも不安…
・実際に世界の異常気象や大地震のニュースを聞く機会はすごく増えた気がします
・そのうち世界が滅びるのではないかという気持ちがどこかにあるんですよねぇ 
2011年の震災からもう2年以上の月日が流れたが、原発の問題も含めて振り返ると、まだ、あの災害や事故から立ち直ったとは言い難い。また、あのときに感じた恐怖心は、そう簡単にぬぐいされるものではないということなのだろう。

さらに、 
・春に相模湾で魚がまったく獲れないというニュースがあったけど、なにか関係してるのか?
・今夏はセミがぜんぜんいない気がするのですが…なにかあるんじゃないかと心配です 
など、不穏な気配に敏感になってしまっている人も。

予言者の言葉は往々にして、あいまいなことが多く、解釈の余地も大きい。それだけに、「当たった」とされる予言であっても、出所をさぐると、「そんなふうに解釈できなくもない」という程度であることも多いものだ。また、そもそも外れている予言の数は、当たった予言の数を遥かに上まわっている。

予言をエンタテインメントとして楽しむか、それとも信じて備えをしておくか……。みなさんはどんなふうに受け止めているのだろうか? 





アプリからピザを注文すると39%OFFになる「ミク割」が行われるだけでなく、ソーシャルピザカメラで初音ミクの表情やポーズ・角度・大きさなどを調整しながら写真が撮れたり、ピザのボックスを使ってAR機能を起動してLIVEを見たり、壁紙をダウンロードできるのがiPhoneアプリ「
Domino’s App feat. 初音ミク」。これは2013年3月にリリースされ、モバイル広告大賞にも選ばれたアプリの第2弾で、初音ミクの衣装が新しくなったり、Pizza Stage LIVEに新曲が追加されてたりしているとのことなので、実際にアプリを使ってピザを注文してみました。

Domino's App feat. 初音ミク
http://miku.dominos.jp/

まずはApp Storeからアプリをダウンロード


アプリを起動します。


アプリを使ってピザを注文するには、まずドミノオンライン本店に登録する必要があります。


ドミノオンライン本店に登録したメールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」をクリック。


これがホーム画面。ピザを注文するには「お届け先確認」をクリックします。


ドミノオンライン本店に登録している住所、あるいはマップを使って、宅配先を指定します。地図上で場所を指定するピンももちろん初音ミク。


お届け先の指定が完了したら「メニューを見る」をクリック。


こんな感じでメニューが表示されるので、タップで商品を選んでいきます。


アプリから注文を行うと、スマホアプリ注文特典 5%OFFのほか、初音ミクApp 34%OFFも併用できるので、合計で39%オフに。6590円だった注文が4019円になりました。


商品が決まったら「注文する」をタップ。


これで注文完了。


ピザを注文できる他、「ミクパーク」からは壁紙コレクションをダウンロードしたり、ソーシャルカメラ、ピザのボックスをステージに初音ミクが歌うAR機能「Pizza Stage LIVE」などで遊ぶことができます。


ピザを注文する前でも壁紙は3枚ゲットできます。


SAVEボタンから壁紙の保存もできるようになっています。


1回目の注文で初回特典に加えて3枚の壁紙がゲットでき、2回注文するとさらに3枚の壁紙がゲットできる仕組みです。


ピザの配達状況もチェック可能。「トッピング」「焼成中」「仕上げ中」「配達中」の4つの段階に分かれており、それぞれの段階でテーマに合わせた曲が流れます。


音楽を聴きながら待っていると、あつあつのピザが到着。ケースも初音ミク仕様のデザインで、Mサイズ用とLサイズ用の2種類があります。


中はいつものピザ。


ソーシャルピザカメラを使えばピザと初音ミクのコラボレーション写真が撮れるということで、起動してみます。


初音ミクは「表情」と「ポーズ」の2種類を選択できるようになっており、例えば表情だと「ノーマル」「笑顔」「微笑み」「ラララ♪」から選択でき、ポーズは「ピース」「寄り添う」「じゃ〜ん」「ピザカッター」「うつぶせ」「座る」などから選択できます。


例えばこれが「寄り添う」「笑顔」で撮影したもの。


「モデルチェンジ」から衣装替え。


指で初音ミクの大きさや角度を調整したり……


表情を変えられます。


全力でピザカットする初音ミク。


ピザのボックスに座って足をぶらぶら。


うつぶせになって「ラララ♪」


ドミノ・ピザのロゴをカメラで読み取ると、スペシャルポーズもゲットできます。なお、写真は撮影後すぐにFacebookやTwitterにアップロードできるようになっています。


また、スペシャルライブが楽しめるAR機能「Pizza Stage LIVE」も搭載しているので、新曲「Ever Green」を選択。


実際にPizza Stage LIVEを使っている様子は以下のムービーから見ることができます。


ボックスにカメラをかざすと、初音ミクのライブが始まります。


ステージを斜め上から写すとこんな感じ。


クローズアップさせてみます。


カメラをケースじゃら引くとステージが全体が見えました。


なお、以下がアプリでも使われている初音ミク×ドミノ・ピザによる新曲Ever Greenのムービー。

【初音ミク】 Ever Green 【MMD】 - YouTube


メイキングの様子は以下から見ることができます。

【初音ミク】 夏祭初音鑑タイアップ曲をドミノクルーが作ってみた 【miku】 - YouTube


アプリで遊んで心が満たされたら、今度は冷めないうちにピザを食べてお腹を満たしましょう。


初音ミク好きはもちろんのこと、そうでない人でもアプリを使うと39%オフでピザが購





フジテレビの人気バラエティ番組「笑っていいとも!」。言わずと知れた、タモリをメインMCにタレントや旬のゲストが長年かわらない笑いを届けてきた長寿番組である。

しかし、最近ちょっとした異変が起きており、それがニュースになっている。


【データは2013年7月15日2時40分現在】

変化が訪れたのは7月から。これまで、番組の最初からエンディングまで全ての企画に登場していたタモリだが、コーナーによってはポツリポツリと姿を見せなくなっているのだという。

お昼の顔が突然不在になったことに、ブロガーたちは 
・どこか悪いのかな…心配です
・早く回復してほしい。負担をなくすため?
・暑さがきついし、お体に気をつけながら、元気に頑張ってください! 
と、体調を心配する声を多数アップ。

放送中に咳き込んだタモリを見て、過剰に心配するブロガーもいるほどだ。果たして本当に具合が良くないのか、はたまた別の理由があるのか。

放送中には特別な説明がないことから、 
・そろそろ世代交代なのかな…
・スタッフとの確執があるんでしょうかねぇ
・フェードアウトするように卒業させるのかな?タモさんに失礼です! 
などの憶測まで飛び交っている。30年以上も愛されている長寿番組なだけに、視聴者の関心は高く、今後も書き込みは増えそうだ。

しかし、この状況が番組の人気に大きな影響があるのか調べてみると、そうでもないようで、 
・オネエ系イケメンのコーナー、容姿と内面のギャップが超ツボ
・今でしょ!でおなじみの林先生が特別講義してた。話おもしろい
・いいともの香取君が好き〜でしゃばらない感じがいい 
などなど、タモリの人気ぶり以外にも、話題になるコーナーがあったり個性的な出演者が注目を集めていたりと、まだまだお昼のフジテレビは盛り上がっている様子。

今後もタモリが視聴者を楽しませてくれることを祈りつつ、そのほかの出演者がどんな風に番組を盛りたてていくのか、注目だ。 







Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が主演する深夜ドラマ「仮面ティーチャー」(日本テレビ)が始まった。タイトルから想像できる通り「仮面ライダー」のパロディやオマージュの要素のある作品で、原作は「GTO」でおなじみ、藤沢とおるのマンガだ。


【データは2013年7月11日11時46分現在】

拡大版1時間の初回放送(2回目以降は1話30分)が終わり、ブログでは、 
・藤ヶ谷太輔さんかっこいい
・とにかく藤ヶ谷さんがとってもキュート!
・まじでがやちょーかっこいい 
など、やはり主役のキスマイ藤ヶ谷中心に盛り上がっていた。

藤ヶ谷が演じるのは、荒廃した高校に政府から派遣された特別教師・仮面ティーチャー。教師による体罰が禁止されている中、生徒更生のためなら暴力も許された影の存在が仮面ティーチャーという設定だ。

仮面ティーチャー・荒木先生は、ふだんは熱血ながらちょっと抜けたところもあり、もちろん仮面ティーチャーに変身(マスクをつけるだけ)することも秘密にしている。 
・でも、ガチであんな先生いたら最高だよね
・なんで、そんなにかっこよくておもしろくて、イイ先生なのよぉ〜
・いい具合に抜けてて、ちょっと熱血ヒーローとは縁遠い感じがギャップ萌えだったりする 
といった声もあるように、藤ヶ谷演じる荒木先生は愛されるキャラクターとなっており、 
・少年漫画が原作なので、そういう感じだけど、戦隊レンジャーものぽくて面白い
・仮面ティーチャーのアクションがかっこいいです
・思っていたより深くて内容が濃いドラマでした 
など、ドラマ自体もなかなの高評価だった。

なお、仮面をかぶってしまうと当然藤ヶ谷くんの顔が見えなくなってしまうわけだが、 
・声がイケメンで、仮面をしているととても声が映えるので良かったです
・これぞ、太輔!!やっとやっと必殺技レベルの低音セクシーvoiceを出したか
・仮面ティーチャーになった時のたいちゃんの低音の声・・・ステキ 
と、正体がバレないように喋る太輔くんの低音ボイスにメロメロな女子も多く、仮面のシーンが新たな魅力を引き出しているようだ。

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔以外にも、ジャニーズの面々が多く出演しているのも、このドラマのみどころ。 
・ジュニアの子たちの熱演ぶりが臨場感を盛り上げていて、みんな役者だなあ〜って感心
・大我くんとか岸くんとかJr.の演技もとっても良かったです
・生徒にジェシーいてM4に岸くんと大我いるとか豪華すぎやろっ 
など、当然ファンは生徒役のジャニーズ達のチェックも怠らない。余談ながら、大我くんこと京本大我は、京本政樹の息子である。

また、劇中ドラマ「3年C組金髪先生」では、金髪先生をA.B.C-Zの塚田僚一が演じており、 
・塚田さん(金髪先生)アクロバットやる必要ある?
・3年C組金髪先生めっちゃおもしろ。塚ちゃん最高だわ
・金髪先生ただの塚田遼一だった(笑)あれは役作りいらないって言われるよねぇ 
とおもしろがられている。

ということで、ジャニーズファン御用達のドラマのようだが、学園ドラマ要素もアクション要素もあって、男性でも楽しめる作品だと思う。
このドラマの映画化や、劇中ドラマ「金髪先生」のスピンオフを求める声も出ており、意外とどっちも現実味があるんじゃないだろうか。






今月5日、秋葉原駅近くの高架下に、新たな商業施設が誕生した。その名は『CHABARA AKI-OKA MARCHE(ちゃばら あきおか まるしぇ)』。

これは1989年まで秋葉原にあった、神田青果市場に由来したネーミングで、市場という意味をもつ「やっちゃ場」と街の名前をかけ合わせた造語だ。


【データは2013年7月11日20時00分現在】

秋葉原に眠っていたかつての食文化は、全国各地の名産が手に入る大型食品専門店として復活した。施設の中心となるテナントは、『日本百貨店しょくひんかん』。多くのショップが並ぶこちらでは、北海道から沖縄までの選りすぐりの美味に出合える。

すでに足を運んだというブロガーたちは、 
・目移りしまくり。あまりにも楽しくて、うっかり5時間ぐらいいました(笑)
・ちょっとした旅行気分を味わえたよ。地元食材がたくさんあって、超感動
・年中やってる大きな物産展にきたみたい。大小いろんな店があるのも面白い♪ 
と大絶賛。各地域ならではの食の魅力をしっかり堪能したようだ。

CHABARAが取り扱う商品は、社長自らが全国を回り、取引を決めたものも多いという。売り手側が「本当に美味しい」と感じたものだけを販売する、そんな姿勢も支持されるポイントかもしれない。

また、CHABARAでのショッピングの楽しさは、商品のラインナップ以外にもある。たとえば、 
・各地のコーナーがエリア関係なくランダムに配置されてて、探検してるみたい
・店員とのコミュニケーション。地元ならではの食べ方とか教えてもらえる
・珈琲や美味しい鎌倉の精進料理をいただける、イートインスペースも最高♪ 
などなど、今すぐに出かけたくなるような嬉しい要素が盛りだくさん。秋葉原の地で、全国各地の逸品はもちろん、本当にその地に訪れたようなワクワク感まで体験できるのは嬉しいかぎりだ。

ところで、秋葉原から全国の“いいもの”を発信するのは、これが初めてではない。実は2010年には、JR秋葉原駅と御徒町駅間の高架下をリノベーションし、「ものづくり」をテーマとした『2k540 AKI-OKA ARTISAN』をオープン。ショップとアトリエ、ギャラリーなどが一体化した、新しい買い物スポットとして人気を集めている。

いわゆる“オタク文化”を中心とした、これまでの秋葉原のイメージを覆しそうなムーブメントに対し、ブロガーたちは、 
・アキバは独自のカラーを保ちながら、しっかり進化してる
・サブカルを生む母体的存在なのに、洗練された顔も持ち合せてるんだよね
・いずれにしても、常に“今”を感じられる場所だと思う。目が離せない 
と、一様にトレンドを生み出すパワーとぶれないオリジナリティの魅力を語る。

これからも進化し続ける秋葉原。高架下から始まる躍進は、街をどんなふうに変えていくのだろうか。 




2013年7月8日に渋谷駅で発生した「男が保護された件」は、渋谷駅の利用客に大きな混乱を招いた。インターネットコミュニケーションサービス Twitter によるデマの拡散があったようで、命の危険を感じて渋谷から逃げた人までいたようだ。
 
・とんでもない「デマ拡散」に発展
保護された男性は拳銃の形をしたライターを持っていたため、モデルガンと勘違いした人が警察に通報。そのまま警察に保護されたのだが、以下のような流れでデマがランクアップしていき、とんでもない「デマ拡散」に発展した。
 
・Twitterによるデマのランクアップ
拳銃の形をしたライターを振り回している(本当)

モデルガンのようなものを振り回している(勘違い)

拳銃を振り回している(勘違い)

銃で発砲した(デマ)

銃で乱射した(デマ)
 
・最終的に銃の乱射にデマがランクアップ
拳銃の形をしたライターを持っていたという事実から、最終的に銃の乱射にデマがランクアップ。どうして発砲や乱射に話が膨らんだのかわからないが、誰かが憶測を事実のように書き込みしたのが原因かもしれない。
 
・わざとデマを流す人がいる?
おもしろがってデマを流す人がいてもおかしくないので、情報が確かではないときは安易に書き込みしないほうがよさそうだ。少なくとも未確認情報の場合は「確定情報」として書き込みするのはやめたほうがいいだろう。
 
参照元: Twitter.
 

41241212412412412124
0000000042545
235352352
142412412
412412412124421412412
werwer554545
0005454254
02020325525





・国民的飲料と日本サブカルの融合
今回特に注目を集めたのがサントリーのブース。同社は、日本で行われた「オランジーナ」の擬人化プロジェクト作品を出展していたのである。フランス生まれの国民的飲料(オランジーナ)と日本のサブカルチャー(擬人化)の融合に、欧州のオタクたちは熱い視線を送ったようだ。
 
・プロジェクトから生まれたオリジナル缶
擬人化プロジェクトは6月17日から10日間、画像共有サービスの「Pixiv」で実施された。上位三作品はオリジナル缶としてデザインされ、同社のブースに展示されたのである。来場者は慣れ親しんだ「オランジーナ」が日本文化と融合し、新しい世界観を創造していることに、強い関心を示していたという。
 
・コスプレだけじゃなく浴衣姿も
ちなみにイベントには、多数のコスプレイヤーも参加しており、日本の漫画・アニメ・ゲーム作品の登場キャラに扮した人も少なくなかったようだ。なかには浴衣姿の女の子たちの姿も見られ、漫画やアニメだけでなく、日本文化そのものにも興味があることがうかがえる。
 
・日仏サブカルに新しい可能性
今回サントリーは初めて擬人化プロジェクトをフランスに紹介したのだが、もしかしたら将来的に擬人化イラストのコスプレイヤーが参加することになるのかもしれない。また今後、欧州の絵師が描いた擬人化イラストが、日本に紹介されることになるかもしれない。とにかく今回のプロジェクトは、日仏の間に新しい可能性を示したと言えるだろう。
 
参照元:オランジーナ擬人化プロジェクト

▼会場には長蛇の列が。今回は述べ20万人以上が来場したのだとかorangina5
orangina6
▼気合いの入ったコスプレーヤー多数参加、美人・イケメン率が高い!orangina.cos1
orangina.cos2
orangina.cos3
orangina.cos4
orangina.cos5
orangina.cos6
orangina.cos7
orangina.cos8
orangina.cos9
orangina.cos10
orangina.cos11
orangina.cos12
orangina.cos13
▼こちらが「オランジーナ」のブース。擬人化プロジェクトに、欧州のオタクも関心を持ったようだorangina7
orangina8
orangina9
▼展示された擬人化イラストorangina1
orangina2
orangina3
orangina4








田原俊彦の15年ぶりのアルバム「I AM ME!」の発売を記念した握手会&ミニライブが、仙台、神奈川、大阪、愛知、埼玉で開催された。

ショッピングモールのイベントステージのような場所でトシちゃんを見られるということで、新旧ファンややじ馬などが集まり大盛況だったようだ。


【データは2013年7月4日15時24分現在】

参加した人のブログでの報告がいろいろ見つかったが、 
・吹き抜け上も全て埋まり、隣の遠くの吹き抜けまでいっぱいになってました
・アリオ橋本始まって以来の人出だったそうですよ
・ありえないぐらいの人・人・人…アリオの新装開店時と思うぐらいの人・人・人 
と、ともかくすごい人が集まった会場が多かったようだ。

ちなみにアリオ橋本は神奈川県相模原市にあり、同日には神奈川県川崎市のラゾーナ川崎でもイベントが行われた。都内ではイベントが行われなかったため、この2回は特に人が集まったようで、もちろん両方参加した人も多数いたようだ。 

・52歳とは思えないスタイルの良さでダンスもキレキレ、歌も昔よりうまくなってた
・デビュー当時からのパワーやオーラ、ダンスのキレは今も健在だし、歌はうまくなってた
・久しぶりに間近で見るトシちゃんは、相変わらずカッコいい 
と、相変わらずかっこいいダンスや歌を披露したというトシちゃん。 
・合間にアカペラで「哀愁でいと」、「NINJIN娘」を少し歌ってくれました
・撮影禁止だったのだが、まさかのトシちゃん自身から撮影OK許可でたー!
・歌の途中もエスカレーターや2階のお客さんにも手を振ったり、終始ノリノリでした 
など、終始ファンサービスに徹していたようで、「撮影禁止だけど、写真バンバン撮っちゃって!」とスタッフが困惑するような発言もあったとのこと。

たしかに今の時代、撮影を許可してブログやソーシャルメディアにバンバン載せてもらった方が、広告効果としてのメリットが大きいだろう。そこまでトシちゃんが考えていたかどうかはわからないが。 

・10列目以内くらいで見てましたが、あんなに近くで見られるとは夢のようでした
・ステージと握手会の30分間は極上の時間でした
・初の生トシちゃんですよ。凄かったです 
などなど、生のトシちゃんに大満足した面々。 
・体の割にガッチリとした手をしておりました
・握手しながら、言葉を交わすのは7歳でトシちゃんのファンになってから初めてです
・子供には手をつないで踊ってみたり、和やかで、良い雰囲気の握手会でした 
と、CD購入者には握手会が行われ、ここでもやはりサービス精神を発揮していたようだ。

最近はテレビ出演の機会も増え、豊島園「としまえんプール」の今年のポスターに起用されたりと、表舞台での活躍が違和感なくなってきた田原俊彦。NHK朝ドラ「あまちゃん」では、懐かしのアイドル的ポジションで昔の映像が登場したりしているが、今でもアイドルとして健在というところを、もっともっと見せて欲しい。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南都留郡富士河口湖町情報へ にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ デザイン会社・デザイン事務所へ 人気ブログランキングへ D-site bannar artsurf bunner shinka bannar クリエイター検索 cc bannar WEBデザインのリンク集 : ikesai.com 検索サイトiscle Access Hero

credit credit

無料ブログ作成サービス JUGEM
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.