2018/09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>





夏の定番として昔から人びとに愛されてきた麦茶。この馴染み深いお茶が、ニュースサイト『NEWSポストセブン』に掲載された記事をきっかけに、ネット上で突然脚光を浴びている。


その記事では、「地味にすごい麦茶」として、最近の研究で明らかになった事実をいくつか紹介。血流が良くなることや胃の粘膜を守ってくれることなど、これまで何気なく口にしてきた麦茶の驚くべき効能が述べられている。

そんな秘められたパワーを知り、 
・す、すばらしい!これで猛暑が乗り切れる
・子どもには甘いジュースじゃなくて麦茶だね
・かなりの健康食品だったんだ…お店から麦茶が消えるかも! 
と、ブロガーは賞賛の声を続々とアップ。

多くの人びとが、長年親しみを持ってきた飲み物だけに、驚きも大きかったようだ。ちなみに7月30日には、NHKの情報番組「あさイチ」でも”今こそ知りたい麦茶パワー活用術”という特集を放送。感想をアップしているブロガーもちらほらとおり、麦茶を求める人がこの夏、急増しそうだ。

また、香ばしい風味のシンプルな味が一般的ではあるが、最近ではフルーツの香りが加わったものなど、少し変わった麦茶の茶葉も販売されている。ブロガーの書き込みを覗いてみると、 
・高かったけど、ぶどう風味を買ってみたよ
・ライチ麦茶がたまらない〜
・スイカフレーバーを試しました!すっきり味でおいしいです 
などなど、香ばしさとフルーティーな香りの相性を堪能している様子。

先に紹介したニュースサイトや番組では、牛乳で割る、料理に使うなど麦茶のアレンジも紹介。スタンダードな飲み方だけでなく、時には、あらたな麦茶の味わいにチャレンジするのも楽しそうだ。

そんな永遠の定番ドリンクの陰で、 
・熱中症対策に、わたしはコーン茶です
・我が家はマテ茶ブーム!こればっかり(笑)
・この夏はごぼう茶を作ってま〜す 
といった、比較的新顔のお茶で喉を潤すブロガーも。

これらのお茶は、それぞれ個性がある味わいで、体に良い成分も豊富。たくさんの種類があるお茶から、この夏のお供にする味を探してみてはいかがだろう。 


comment









にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南都留郡富士河口湖町情報へ にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ デザイン会社・デザイン事務所へ 人気ブログランキングへ D-site bannar artsurf bunner shinka bannar クリエイター検索 cc bannar WEBデザインのリンク集 : ikesai.com 検索サイトiscle Access Hero

credit credit

無料ブログ作成サービス JUGEM
(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.