2017/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>





この夏の講師LIFEが始まりました。
今月は品川の研修所からスタート。






価値創造のR&D戦略   基本と極意

そりゃやっぱり私の担当は極意の方ですな。


もう開発に関わる技術力なんて、どこの企業も同じレベル。

そこから自社だけがどう抜け出して世界のシェアを勝ち取って行くか。

そのヒントを語りに行ったのです。








ヒントは脳の格納位置にあり。


価格だけじゃない。
ブランドだけじゃない。
機能だけじゃない。

消費者が覚えるところ。

そこが心地よければ、消費意欲が起きる。




まぁ、遠回しに言えば恋愛と同じですよ(笑












まるで、学校の退屈な授業を受けているような気分から目覚めさせたい。

まだまだ消費にポテンシャルがあることを気がつかせたい。





『幼稚園の子供に最もウケる芸人は誰だ?』って企画が『お笑いレッドカーペットSP』であったじゃないですか。

私の講義はそんなスタイル。
(生徒さんはもちろん立派な大人よ。この場合)

笑え! いや、笑わせろ!
足をならせ!
手を叩け!

Clap your hand and stomp your feet.

まるでロックンロール・コンサートのようなものだな。





人間はコーフンした時が一番いいアイディアを出すのだよ。


柿沼の講師はたのしいゾ。マジで。



comment









trackback

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南都留郡富士河口湖町情報へ にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ デザイン会社・デザイン事務所へ 人気ブログランキングへ D-site bannar artsurf bunner shinka bannar クリエイター検索 cc bannar WEBデザインのリンク集 : ikesai.com 検索サイトiscle Access Hero

credit credit

無料ブログ作成サービス JUGEM
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.